情報誌“ネットワーク”で知事と対談させていただきました。
「支えあい、助け合う地域づくりを進めよう〜東日本大震災の支援活動を通じて〜」をテーマに私たちが行っている活動についてお話しさせていただきました。


日曜さわやかトーク

知事との対談番組“日曜さわやかトーク”に出演させていただきました。
商店街の空き店舗を活用した「子育てほっとステーション」での取り組みや、ウィズネイチャーが大事にしている体験活動などについてお話しさせていただきました。


兵庫県子育て応援元気アップ賞受賞

子育てと仕事の両立、子育て家庭への支援など、先進的な少子対策・子育て 支援に取り組んでいる団体に対していただける「子育て応援元気アップ賞」を受賞しました。
たくさんのみなさまに支えられ、これまで活動を続けることが出来、今回の受賞となりました。
みなさまに感謝申し上げます。
これからも変わらず地域に根ざした子育て支援活動を続けていきます。


兵庫県(神戸地域)さわやかトーク

兵庫県井戸知事が県民と対話する機会として、現地の実践活動グループを訪問し、自由な意見交換を行う「さわやかトーク」。神戸地域の子育て支援団体としてウィズネイチャーを訪問していただきました。 当日は、ウィズネイチャースタッフ、おやこ三国志人形劇メンバー、六間道商店街嶋崎理事長の10名が日ごろの活動を報告しました。

詳細は兵庫県ホームページへ